文房具

キングジムのカラーユニッツは大容量!机周りの収納に最適!

プラモン
プラモン
衝動買いしてしまったKING JIMのカラーユニッツ!自分で組み立てるのも工作みたいで楽しい!

今まで使っていたのも良かったんだけど、シンプルすぎてちょっと物足りなかった。

 

KINGJIMのカラーユニッツ

温泉の帰りに文房具店に行って、一目惚れして買いました。

じゃん。組み立てる前の写真を撮るの忘れた…

素材は3種3層発泡PPというものですが、よくわからない…

丈夫だけど軽くて、ちょっとしなやかなプラスチックの板って感じ。組み立ててみて、すぐ壊れそうな感じは全然ないです!

文房具を移動させよう

移動させる文房具たちがこちら。

うーん、ぐちゃぐちゃとまではいかないけれど、色々飛び出てる。

でもこれも気に入ってました!スリムで場所取らなかった!ただシンプルすぎるのよねえ…ってことで浮気しちゃいました。ごめんね。

君はこれから工具入れになってもらおう。

 

そしてペンたちのお引越し終了しました。

どん。

華やかでかわいい!正直ごちゃごちゃ感はあんまり変わらない。

色は、オレンジ、黄緑、青、白、黒の5色です。正しい商品名は『カラーユニッツ デスクオーガナイザー』。

ペンが増えたら、もう一個買うのもありだな。

ペンの数を数えよう(つらい)

このカラーユニッツに収納されているペンを数えてみるので、文房具に興味ある人はご覧ください。興味ない人は読み飛ばしちゃってください。

ちなみに、わたしのおすすめペンはピンク色の文字にしてます!

シャープペンシル

無印良品 シャープペンシル 1
Pentel オレンズ 0.3 1
Pentel グラフギア1000 0.7 1
ZEBRA カラーフライト 0.3 1
OHTO コンフォーシル 2.0 1
わからない ミッキー柄 1

ボールペン

MITSUBISHI PENCIL(uni) ジェットストリーム 1
100均(ダイソー) 水性ボールペン 1
PILOT ジュースアップ 0.3 4
PILOT ジーノック 3
MITSUBISHI PENCIL(uni) ユニボール シグノ 1

マーカーペン

ZEBRA マイルドライナー 3
MITSUBISHI PENCIL(uni) 油性マーカー ピース 10
MITSUBISHI PENCIL(uni) プレイカラー2 1
Pentel サインペン 1
Pentel 筆タッチ サインペン 1
Tombow ピュアカラー 2
美濃粘土株式会社 陶器工房 らくやきマーカー 5

コピック

COPIC コピック スケッチ 16
COPIC コピック マルチライナー 4
COPIC コピック ドローイングペン 1

万年筆

PILOT カクノ 1

鉛筆

MITSUBISHI PENCIL(uni) ダーマトグラフ 8
Tombow HB 鉛筆 1

その他

PILOT フリクションスタンプ 4
PILOT カクノの替えインク ブルーブラック 1
色々 シャープペンシルの芯 4
色々 13
色々 CD 5
シャチハタ スタンプ台 1
SANBY 日付印 1

つ、疲れた…

ペン(筆は含まない)は70本ありました。100本くらいいってるもんかと思ったらそうでもなかったです。

今度おすすめペンの紹介などしたいと思います。

そもそもKING JIMって何を販売しているの?

KING JIM(キングジム)は創業1927年の老舗文具メーカーです。代表する製品として「テプラ」や、カラフルな四角いマークが目印のファイル「キングファイル」など。

身の回りの文具をみて見ると、結構KING JIM製品がありますよ。

KING JIMの製品で、わたしが使ってたもの、気になるものをいくつかご紹介します。

テプラ

そう!KING JIMは、あのテプラを販売している会社!

テプラって言えばさ、幼稚園の時とかにお母さんがチコチコ名前を打ち込んでテープを作ってくれたよねえ。

わたしも作りたい!とか言って、必要もないテープ作って、無駄にした記憶がある。あの思い出のテプラ…かっこよかった…

多分だけど、そのテプラ、まだ実家で動くと思う。20年もののテプラ…!

暮らしのキロク

暮らしの中の様々な出来事を記録できるメモ。

付箋のようにノリがついているので手帳などに簡単に貼れる。コーヒー、スイーツ、イベント、ペットなど28種類から選べます。

わたし、これ、本(BOOK)と映画(MOVIE)の2種類持ってたわ…。たくさん記入しなくても大丈夫だから、飽き性の人でも続けられるはず。

電子吸着ボード ラッケージ

これはあれです、今話題の静電気で紙を貼り付けることができる掲示板です。

ちょっと欲しいけど、今のところそんな頻繁に使用しないだろうな、という感じなので保留中。

でも、磁石で貼り付けなくていいってのは絶対ラク。

最後に

一目惚れで買った商品がめっちゃよかった時って大満足ですよね。

あーもっともっと雑貨屋さんとか文房具屋さんに通いたい。近くにLOFTできないかなあ。

プラモン
プラモン
札幌にいた頃は、会社の帰りに無印とロフト、どっちも寄れたのにねえ

 

あわせて読みたい
【晃祐堂】IRODORI-いろどり-日本の筆でやわらかな色彩を楽しもう! こんにちは。先日広島へ行ったのですが、多山文具でこのIRODORI いろどりを発見。ワクワクする色のラインナップ。シンプ...
ABOUT ME
プラモン
このブログを書いてる人です。幼少期からイラストを描いたり、ものづくりが大好き。 商品デザイナとして就職。退職後はイラストレーターとしてお仕事をしています。イラストやデザインのほか、好きな文房具や手帳などの情報を配信中。