レビュー

Hidden Folksというゲームアプリに驚愕!このイラストを描いた人って誰?!

プラモン
プラモン
Hidden Folks、イラストが個性的でかわいい。

こんにちはプラモンです。最近めっきり寒くなりました!

Hidden Folksというゲームアプリって何?

ぶっちゃけ、○ォーリーをさがせ!みたいなゲームです。こまごまとした絵から、目的のものを見つけ出す

ただ、○ォーリーをさがせ!と違う点は、カラーじゃないということ。そして動く!!

細かい上に単色だから、どこを探したか分からなくなります。難易度は結構高い。

そして、私のオススメは効果音です!おそらく実際の声で効果音がつけられています。それがね、すごい可愛いんです。笑えます。

探すコツ!

もう、それは根気です。目が疲れます。

木をタップすると何かが落ちてくるし、草をタップすると草がカットされて、後ろに隠れていた人が出てくる

気になる場所を色々タップしてると探しているものがきっと見つかります!

ステージがいっぱいあるから、クリアするまでに結構時間かかりそう。わたしは今砂漠のステージです。めっちゃ難しい。挫折しそう。

めっちゃ小さいクモとか探すんだけど、イライラするほど見つかんない。見つかるわけない。あ、いた…

おすすめポイント!

やっぱり、なんてったってこのイラストですよね。

わたしは緻密な絵が好きで、特に一色で描かれたものが大好き。大好物。点描も好き。

ゲームの内容より、イラストが好きだからお金を出して買いました。

こんな緻密でかわいいイラストを描けるなんて、いい意味で頭おかしい人だと思う、ゼッタイ。

 

Hidden Folksのイラストを描いた人は誰?

やっぱり気になる、こんな素晴らしいイラストを描く人って誰だ。調べました。

オランダのイラストレーター!

ツイッター発見。

そしてホームページも見つけました!

Sylvain Tegroegがお名前なんだろうか?オランダ出身のイラストレーター・プロダクトデザイナーさんだそうです。

Hidden FolksのTシャツも売っている…!!

ゲロかわ。

欲しい、欲しいけど送料とかどうなっているんだろう。オランダから送られてくるんだったらゼッタイ高い。あーあ…

ゲームの開発者とは別人

Hidden Folksのゲームを開発した人はAdriaan de Jonghという方だそうで、イラストを描かれた人とは別の方です。

わたしの勝手な想像だけど、この緻密なイラストを見て、

「これいける!○ォーリーをさがせ!なんて軽く超えられるでぇ!」

「なあ兄ちゃん、わしと組まへんか?!」

ってなったんだと思います。エセ関西弁なんて使ったら関西人に暗殺されます。ごめんなさい

最後に

ゲームアプリを通じて、好みにドンピシャなイラストレーターを見つけることができてラッキー、本当に嬉しい。

ゲームもやってみたら意外とハマるので、素敵な世界観を感じるために買っちゃうのも全然あり。

プラモン
プラモン
はあ〜ずーっと見ていても飽きないわ、コレ…

このイラストレーターさんが日本でもどんどん有名になって、ユニクロのTシャツとコラボしてくれたらゼッタイ買うのに…

あわせて読みたい
【ねほりんぱほりん】超かわいいガチャ。シークレットは手に入れられたのか?! Eテレの「ねほりんぱほりん」という番組をご存知ですか? NHKでこんなテーマ扱うのかよ?!といった内容を、体験者を読んで文...
ABOUT ME
プラモン
このブログを書いてる人です。幼少期からイラストを描いたり、ものづくりが大好き。 商品デザイナとして就職。退職後はイラストレーターとしてお仕事をしています。イラストやデザインのほか、好きな文房具や手帳などの情報を配信中。