レビュー

癒される!可愛くてほっこりするミュージックビデオをご紹介!

オザワ
オザワ
今日はオススメするミュージックビデオをご紹介。作業の合間の休憩時間に見ると、うふふって癒されるよ。

もちろん曲もいいので、ぜひご覧ください。

こんにちは。オザワです。大阪は1週間続いた雨も上がり、ようやく晴れ間が見えてきました。

天気が悪いとテンションもなかなか上がらない…作業も進まない…じゃあいっそのこと休んじゃえ!という方のために、心があったまるミュージックビデオをご紹介します。

作業の合間にご覧になってはいかがでしょうか。

That’s What’s Up

Edward Sharpe & the Magnetic Zerosエドワード・シャープ&マグネティック・ゼロズのThat’s What’s Upという曲のミュージックビデオ。

なんと、登場するのは全員子ども。仕事がうまくいっていない彼氏と、仕事に集中したい彼女のすれ違い。

「He is never spontaneous.(わたしをわかってくれないの)」という彼女と、「She is  just been so distant.(最近かまってくれないな)」という彼氏。

そんなふたりが再び心を通わせることはあるのか?といった内容です。

このミュージックビデオは、わー!こんな大人いるよね!!という子ども達の服装&演技が最高に面白い。その仕草!表情!一見の価値ありです。

 

 

Hoppípolla

Sigur RósシガーロスのHoppípollaという曲のミュージックビデオ。こちらのミュージックビデオに登場するのは、全員お年寄りです。

おじいちゃんおばあちゃんが落書きやピンポンダッシュ、万引きなど色々ないたずらを楽しそうにやっちゃうのが、見ていて爽快。

爆竹も鳴らしちゃいます。水たまりも跳びはねちゃいます。

大人が真剣に遊ぶのって、なんでこんなに面白いんだろう。

最後には、違うジジババチームとのチャンバラ決戦。果たしてどちらが勝利するのか?!勝利の仕方も、子供の頃のケンカあるあるです。ぜひご覧あれ。

 

In Mind

Do Make Say ThinkのIn Mindという曲のミュージックビデオ。

トイストーリーみたいに、人間の気付かぬところでぬいぐるみたちが動き出します。まあ、すぐにバレちゃうんですけど。

そして一緒にトランプで賭け事。ぬいぐるみたちはビールも飲むし、タバコも吸います(笑)しかし、これは現実に起こったことなのか、はたまた夢の中の出来事なのか…?

誰もが小さい頃、一度は思いましたよね。「このおもちゃが勝手に動き出さないかなあ」って。わたしも思いました。神様に願いました。「おばあちゃんからもらったフクロウのぬいぐるみが喋りますように」って。

そんな人にはわくわくするミュージックビデオです。

 

Island In The Sun

WeezerのIsland In The Sunという曲のミュージックビデオ。

これはただただ動物好きの人の欲を満たすだけのミュージックビデオです。わたしは動物が大好きで、見てるだけでニヤニヤします。

動物好きの方は、これを見たらきっとニヤニヤが止まらないでしょう。わんこやにゃんこ、クマさんやライオンやおサルさんが登場。

オススメはクマさんが木からぶら下がっているところと、おサルさんが高い高いで宙を舞うところ。

ライオンの子がボールで遊ぶところなんかは、「やっぱりネコ科なんだなあ」と感じます。

 

End LoveとWhite Knuckles

OK GoのEnd LoveとWhite Knucklesという曲のミュージックビデオをふたつご紹介。

OK Goは面白いミュージックビデオを毎回作っています。知っている人も多いはず。今回ご紹介するふたつ以外にも、たくさん面白いものがあるので見てみてください。

End Love

End Loveは、一体どんだけ時間かけて撮ったの?!と思うミュージックビデオです。

コマ撮りの映像で、途中で野宿とかしちゃってます。日もだんだん落ちてくるし、朝が来るし、本当に大変そうだな…と感じます。

オススメの癒しポイントは、湖の周りで撮影していたら一羽のカモ?が紛れ込んで、結局最後まで一緒に撮影しているところ。

「ねー何してるのー僕も混ぜてー」って感じで、ずーっとつきまとってます。可愛い。

White Knuckles

White Knucklesは、一発撮りのミュージックビデオ。このMVは、イッテQ!でも出川さんなどが再現に挑戦されました。

わんこたちと一緒の撮影で、これも何テイク撮ったんだ…と感じずにはいられない。お利口さんのわんこたちが一生懸命指示に従っているところに萌えます。

こちらも動物好きの方にはぜひオススメ。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

もう作業なんかやめて、ミュージックビデオで癒されちゃってください。曲もすごくいい。息抜きにぴったりです。

オザワ
オザワ
他にもオススメしたいものがたくさんあるから、今度またぜひこの企画を!
プラモン
プラモン
お楽しみにー!
あわせて読みたい
【Steam】ゲームHER STORYやってみた。度肝を抜くサスペンス…! こんにちは。晴れていると洗濯物が乾いて嬉しいオザワです。 突然ですが、Steamってご存知ですか?超簡単に言えば、...

 

ABOUT ME
オザワ
このブログを書いてる人です。幼少期からイラストを描いたり、ものづくりが大好き。 商品デザイナとして就職。退職後は北海道から大阪に引っ越し、現在イラストレーターとしてお仕事をしています。イラストやデザインのほか、好きな文房具や手帳などの情報を配信中。