手帳

【ほぼ日】5年手帳!カバーは買うべき?ヌメ革は品薄!

プラモン
プラモン
ほぼ日の5年手帳が登場!

あなたは5年先に何が見えますか?

こんにちは、プラモンです。ほぼ日の5年手帳が12月1日に販売開始し、早速購入。そして届いたのでご紹介します!

ほぼ日5年手帳、開封。

ではでは、箱からご紹介します。

届いた瞬間にわくわくさせる、鮮やかな黄色の箱。ほぼ日の商品を購入したときのおなじみの箱です。

それでは、オーーーープン!

おっと、まだ中身を見せてくれません。

ほぼ日手帳に書かれている名言集のひとつが書かれています。こういう遊び心が大好きです。

今度こそ、パッカーン。

まだ見えない。

めっちゃ焦らしてくる。これが女の子だったらかなりのやり手。焦らして焦らして興奮させるタイプ(何言ってるんだ)。

で、この茶色い紙を取り除くと…!

ワーーーーーーー!

でたでた、この黄色い箱!!この箱もいいんだよねえ。小物入れになる。

この黄色い箱、ほぼ日のサイトでは「ひまわり色」と表記されていました。

ひまわり色…!言葉の違いでイメージがガラリと変わります。

ほぼ日5年手帳(革カバーなし)を購入すると、

  • ほぼ日5年手帳 本体
  • すこし秘密ぶくろ
  • ブックレット
  • 試し書き用氏

がセットになっています。

すこし秘密ぶくろは、ほぼ日ストア、TOBICHI、「生活のたのしみ展」での購入の場合のみの特典です!

ブックレットと試し書き用紙

ブックレットはイラストレーターのながしまさんが描かれています。これを読めば、5年手帳の特徴や使い方がわかります。

そして試し書き用紙。1日のスペースにどれだけ書けるか、どんなペンが使いやすいかをお試しすることができます。

用紙は、ほぼ日おなじみトモエリバー。薄くて、裏抜け・裏写りしにくい紙。トモエリバー初体験の方も、試し書きできるのは嬉しいですね。

すこし秘密ぶくろ

丈夫な布(帆布なのか?)の、手帳ケース。結構固め。ほぼ日のタグが可愛いです。

手なじみも良く、しっかりしているので5年使っても破れないと思います。5年後にまたレビューします!多分!

ほぼ日5年手帳 本体

黄色…じゃなくてひまわり色の箱を開くと、ジャストサイズの5年手帳がお目見え。

机の傷が気になっちゃう人は、重箱の隅をつつくような人です(失礼)。

表紙と背表紙には箔押しがされていて、まるで辞書のよう。

気付いたんですけど、この本体についているカバー結構やわらかい。

想像の3倍はやわらかいと思ったほうがいいです。くにゃくにゃです。

これ、多分職場や学校に5年手帳を持っていく人は少ないと思うけど、カバンに入れるとき要注意。絶対ぐちゃぐちゃに折れます。

カバーがくにゃくにゃでページをあまり守ってくれません。5年持つのか心配。

私は5年手帳が届いてから、すぐに革カバーを追加注文しました。

「ほぼ日5年手帳を買おうかな」と思っている人は、革カバーもセットのものを購入することを強くおすすめします。

まだ革カバーが届いてないので(2018年2月発送予定)、革カバーの強度がどのくらいかはわからないんですが。

通常のほぼ日手帳は2本のしおりが付いていますが、5年手帳はマンスリーページがないので1本です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

この機会に、5年後の未来を想ってぜひ5年手帳を始めてみてください!

プラモン
プラモン
革カバーの「ヌメ革」は人気で品薄となっております!お早めに!!
あわせて読みたい
ほぼ日手帳解禁!2018年のカバーは個性的!weeks MEGAって何? みなさんこんにちは!プラモンです。8月も終わり、もう9月に入りましたねえ… 秋だねえ…9月1日…ん? 今日、ほぼ日手...
あわせて読みたい
【神様ありがとう】糸井重里さんサイン入りほぼ日手帳が当選!今年の運は使い切りました こんにちは、プラモンです。 2017年もあと2ヶ月になりましたが、ここにきてわたし、今年の運、いや、先10年ほどの...
ABOUT ME
プラモン
このブログを書いてる人です。幼少期からイラストを描いたり、ものづくりが大好き。 商品デザイナとして就職。退職後はイラストレーターとしてお仕事をしています。イラストやデザインのほか、好きな文房具や手帳などの情報を配信中。