レビュー

【保湿美容】コスパ最高!実際に使っているおすすめの4つの化粧品

オザワ
オザワ
こんにちはオザワです。

いつもはイラストとかデザインとか文房具とか、美容とは全く関係のない記事を書いているのですが、今回はど〜っしてもおすすめしたい化粧品がいろいろあるのでそちらをご紹介したいと思います!

 

「昔ニキビができていたから」といって、さっぱり系化粧品ばかり使ってない?

中高生を悩ませる、青春のシンボル、「ニキビ」。わたしも悩まされていたひとりでした。(プロアクティブのCMか)

昔、ニキビがもりもりできていたわたし。

大人になってニキビが出なくなってからも、何かと「さっぱり系」の化粧品を買っていたのです。

しっとり系のものって、顔の油分とくっついてニキビができやすい、と思って敬遠してたんですよ。でもある日気付いた。

オザワ
オザワ
あれ…顔から粉吹いてる…?!

口の周りが粉吹きいも。むしろもうヒゲ…?あ、これもう保湿とかに切り替えなきゃだめなやつか。

これがきっかけで保湿化粧品に切り替えることにしました。

金欠なわたしが選んだ、コスパ最高!な保湿化粧品4選

仕事をしていた時でも、手取り14万で化粧品に万単位でお金かけるなんて無理。ゼッタイ無理。ってな感じの金欠女子(女子と名乗っていいのか…?)だったので、コスパ重視の化粧品選びでした。

その中で今でも使っている、ゴールデンメンバーを一挙ご紹介します!

ナチュリエ ハトムギ化粧水

はいもうこれ、有名ですよね。わかってますよ、わかってるんですけどやっぱりこれ、すごいんだもん。

500〜700円くらいで500ml。もうジャバッジャバ使えます。腕も足もジャバッジャバ。

手で優しく叩くようにたっぷりと使うといいです。肌がしっとりするまで、何回もバチャバチャ叩き込んでます。

時間があるときのおすすめは、ダイソーのこの圧縮フェイスマスクを使うこと。

15個入りで100円なので、2日に1回使っても1ヶ月持つのでコスパ良し。

この圧縮されたマスクを使います。

専用の容器にハトムギ化粧水を入れます。

この容器は、別のタイプの圧縮マスクについてきたものです。

紹介した圧縮フェイスマスクにはついてきません。小皿などで代用してください。

この中に、圧縮マスクを投入。ぽいっ

するとムクムク膨れてきて…

広げるとパックに。(怖い…)ダイソーだと、この圧縮パックが一番使い勝手が良いです。

ルルルンプレシャスRED 濃密保湿タイプ

これも、今アットコスメで見てみたらシートマスク部門で1位でした。(笑)有名どころはやっぱりすごいってことで、気にせずどんどん紹介します。

これは、32枚入りで2,000円弱くらい。

容器ごと持ってみると、ずっしり重く、美容液が惜しげも無く使われていることが分かります。週に2回使ったとしても、16週、つまり約4ヶ月使うことができます。コスパ良し。

顔にスキマなく張り付くので、肌にしっかりと美容液を入れ込むことができます。

剥がした後は、肌がモッチモチになってるのがわかる。髪の毛が顔に張り付く。(おい)

夜にパックすると、次の日の朝、肌の調子が良いことに気付くはず。本当に美容液がひったひたなので、パックしている間に液が目に入ることだけ注意。

ニベアクリーム

またもや王道。実はこっちの青いニベアではなく、白いチューブのニベアソフトの方がオススメです。柔らかくて塗り込みやすいから。

青いニベアを使うときは、適量を手のひらにとって、自分の手で握手するようにして温めると柔らかくなって塗りやすいです。

これも200〜300円くらい。3ヶ月くらい持つので、コスパバリバリ良し。

ガッテン塗りもオススメですが、普通に使うときは、化粧水をつけてから塗る。

ガッテン塗りとは「ためしてガッテン」で紹介された使い方。

洗顔後に化粧水を使用せず、クリームだけを塗りこむ方法。

私は将来シワができるのが怖いので、ほうれい線目尻のシワができる場所に何回も何回も塗り込んでいます。

これも、ケチケチせずたっぷり使うのが◎。安いとそれができるのが良い!

フラコラ プラセンタ原液美容液


WHITE’stプラセンタエキス原液

これ、割と年配の方向けの化粧品なのですが、お試し価格で購入してからめっちゃハマりました。

すぐに効果がわかる!という感じではないのですが、毛穴がキュッと引き締まって、肌の密度が違う。

しばらく使ってから、母(59)にも余ってたお試し用をあげたのですが、「シワがちょっと伸びたかも…!」と自分で定期購入を開始していました。

洗顔後に最初に塗りこむ!その後は普通に化粧水と乳液など。定期購入で、月額3,000円ほど。1回の外食を我慢したら大丈夫!!

プラセンタの原液なので、ちょっとだけ匂いがありますが気にならない程度だと思います。

顔面から匂いを放つことはないので安心してください。

WHITE’stプラセンタエキス原液

プラセンタとは、哺乳動物の胎盤のこと。

赤ちゃんの成長に必要な、様々な栄養や物質が含まれています。この胎盤から抽出されたエキスを化粧品として使っているのです。

最後に

化粧品って毎日使うから、良いものを選びたいけどお金も気になる…そんな方はぜひ使ってみてください!

使い方の順番は、

洗顔→プラセンタ→ハトムギ化粧水→パック(ハトムギorルルルン)→ニベア

が良いと思います。

私は将来SK-2をジャバジャバ使えるくらい稼げるようになりたい…!!

プラモン
プラモン
やっぱりアットコスメで上位に挙がっている化粧品は強い…!
オザワ
オザワ
そうなの。世は口コミ時代。安くて良いものも探せばある!!
ABOUT ME
オザワ
このブログを書いてる人です。幼少期からイラストを描いたり、ものづくりが大好き。 商品デザイナとして就職。退職後は北海道から大阪に引っ越し、現在イラストレーターとしてお仕事をしています。イラストやデザインのほか、好きな文房具や手帳などの情報を配信中。